ちっぽけな粗大ゴミの雑記

1年に1回書くか書かないか

MacBook Airを入手、ベッドの上でぬくぬくブラウジング


12月のテストも終わって、お家でだらだら。

登校日は残っているけれど、実質はもう冬休み。やったね。

 

憂鬱な答案返却を明日に控え、今日は新入りのMacBook Airちゃんと戯れておりました。前にiMacから買い替えたのを、父が使っていいよと言うので譲ってもらって。

 

ちなみに現在のメイン機は、春先に買ってもらったデスクトップ(Win)。MacBook Airは軽くて、持ち運びが容易なのが嬉しいです。ベッドの上で寝転がりながらも使えますし。冬は寒くてずっと毛布を被っているので、今冬は快適に過ごせそう。

 

WinよりMacの方が文章を書くのが(気分的に)捗るので、レポートの下書きとかに使っていこうと思います。XcodeiOSのアプリ作ってみたいし、Logicも入っているのでそれも追々。通っている学校柄、ノートPCを持ってきてる人も少なくないので、そのうち高校に連れていくこともあるかも。

 

メイン機の方も部活のデータが溜まり始めたので、そのうち外付けHDD欲しい。